アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

1番じゃなくて悲しかった件

私の好きな人

 

2人でいる時はもちろんめちゃ優しくしてくれる

だけど、仲間が加わると私の優先順位が最下位になる。

 

私は仕事だったので、彼の仲間が集まる会に遅れて参加。

仕事が終わったと連絡するや否やチップスが不足してると連絡が入る。

 

いつものように早く会いたいアピールとか、早く来なよー!って対応をしてくれるかと想像してたからあまりの対応の温度差にその時点で行きたくなくなった。

 

仕方なくチップスを購入し重い足取りでパーティをしている彼のマンションに向かう。

 

かぎももってたけど、出すのが面倒だったし、いきなり入って行って文句でも言われたらやだしと思い、インターホンを鳴らす。

 

エントランスのドアが開き、エレベーターに乗りドアを開けると鍵が閉まってなかったのでそのまま中に入る。

おかえりー!と満遍の笑みで迎えてくれると想像してたがこれも違った。

なんとも言えないビミョーな空気で歓迎されてるの?って感じ。

 

初めましての彼の女友達と挨拶をし、パシリに使わされたことをジョーダンぽくみんなに愚痴り、明るく努めた。

 

仲間の方が大事、というか、仲間の前ではそういうキャラで居たいんだろう。

 

よく話に出てくる、あまり可愛くないという女友達。

 

可愛くないと聞いていたが、どこか私と雰囲気も似てるし、なんならその子の方が可愛いと思うくらい。

 

男の人の可愛くないは信じられないと思った。

 

性格も、何にも考えてなさそうな頭が悪そうなところもなんとなく私に雰囲気とか似てるんじゃないか、とちょっと思い、似てないところは、私はすぐに細かいことが気になるけど、彼女は本当に何にも気にしないような開けっ広げな性格のように感じた。

 

だから友達としていいんだろうな、と思ったが、ある程度可愛いから憎めないキャラなんだろうなーと思って、自分と比較して少し悲しくなった。

 

仲間といたとしても私のことを大切にしてほしいし1番に考えてほしい。

 

今回初めて会う人もいたからどういう風に彼から扱われるのかわかんなかったけど、玄関に迎えに来て欲しかったし、待ってました!って感じで出迎えて欲しかった。

思っていたより想定外の扱い方で悲しかった。

 

人によるが、彼女の優先順位が低い男もいるんだろう。

あと、友達の前でらデレデレできないとかいうのもあるんだろうな。

 

その時にショックを受けないように、ちゃんと理解しておくことが大事だと思った。

 

本当はこういう時にちゃんと言葉で説明してくれる人であってほしい。

仕事から帰ってきて疲れてるのに不足してるものとか頼まないでほしい。

 

頼むならもう少し労いの言葉を添えるとか気を遣ってほしい。

 

帰った後、嫌だったことを伝えたら、またいつものめんどくさいといって話を聞きたがらないモードになった。

 

心のこもってないごめんねを言ってもらい、玄関に迎えに行けなかったけど、お腹空かせてるかと思って私のご飯の準備をしてくれてたらしい。

玄関の電気がついたことなんて、来客中だしそこまでできないと言われて、話し合いもめんどくさいと怒り出した。

こうなったら話し合いは一切できないと私は学んだので、私はこう伝えた。

 

行動は違えど私のことを考えてくれてたんだね。わがまま言ってごめんね。

でもあなたにはもう少し、めんどくさくなっても話し合いができるように成長してほしい。

 

と。

 

この日はそれ以上話さなかった。

 

今後、私たちはまた仲良しこよしに復活できるのだろうか。

 

この人がいなくなると人生楽しくなくなっちゃうんだよな。。

 

また前みたいに戻りたいけど、しばらくは彼女ヅラするのやめようと思った。

 

辛いけど、距離を置こうと思った。

 

私は彼に依存してるんだと思う。

 

こんなんじゃ勉強も手につかない。

もうすぐ資格試験だから勉強しないとやばいのに。

 

彼の必要な時に連絡を入れられる歯科医の距離でいよう。

こちらからあまり積極的に連絡するのをやめよう。

 

どうせ傷つくんだから。

 

誰かの1番になりたいなんて思わない方がいい。