アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

無駄がないという話

女子会って楽しい

 

何歳になっても、彼氏がいても、旦那がいても、女子会はするべきだと思う

 

男女の場も大事かもしれない

出逢うために

 

だけど、女子だらけの時の情報交換も捨てたもんじゃない

 

 

女子って男の人がいる時にはいえない話とか、女子同士だとできたりしますよね。

 

今回も私の好きな人はいるけど彼氏と別れて今結婚相手を探してる話とか、パートナーがいる人と飲んだなら、どうやって出会ったとか、どうアプローチしたとか、自分が経験してないことも情報として色々教えてもらえるのってすごく大事だと思う。

 

 

たまに、そうやって女子だけでくっちゃべってる方が楽しくなって、彼氏なんていらないかも!って思ってしまうから、世間一般的には女子会はするな!恋が遠ざかるって言われるんだと思う。

だけど、ビジネスで成功したかったら成功してる人の本を読んだり話を聞いたりすることでまた自分が経験してなかったとしても知識がついて勉強になってその結果成功したらしますもんね!

 

恋愛も一緒だと思います。

 

みんなの経験を聞くことで、行動出来なかったことができたりするかもしれないじゃ、情報を得て刺激を得ることって大事だなーと思う日でした!