アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

些細なことも口に出して褒めよう、伝えよう

うつ状態での休職をして今月から会社に復帰しました。

 

以前お伺いしたことのあるお客様のところへ久々に伺った際に、

「あら〜、お久しぶりです😊相変わらず可愛らしいわ〜!」

って言われて、とても嬉しかった。

 

営業のお仕事をやっていると、結構です!

と、頭ごなしにお断りされることも多々ある中、警戒心を解いてくれて、心を開いてくれてることが同時にわかるし、私のことを歓迎してくれてるって意思表示に感じてすごく嬉しかった。

 

その日の帰り道、同僚と一緒に電車に乗っていた際に、その同僚もお客様から褒められて嬉しかった、という話をしていた。

 

褒められるって、実はとても嬉しいことに気づいた。

 

なので、些細なことでも縁する人たちのいいところを見つけて、ちゃんと口に出して伝えて行くことってすごく大事だな、と気付かされた。

 

私も、してもらって嬉しかった事とか、相手のいいところに気づいた時、どんな些細なことでもポジティブな発言があるところって、やっぱり空気が良くなるって思います。

 

なので、勇気を出して伝えていこうと思いました。