アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

モテる行動7選!男性編

今回は私が男性からされて嬉しかったことを紹介します。

 

どんな女性にも当てはまるかはわかりませんが、少なくとも一定数の女性は共感してくれるんではないかと思います。

 

中には好きな人にされたから嬉しかった行動もありますが、眼中になかった方からのアプローチで意識するようになった行動などもありますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

また、その温度感が1番大切だったりするので、その辺もお伝えできればと思います。

 

これを見て、自分の行動と比べてみてください。

 

何事もやり過ぎはNGですが、顔色を窺いながら行動あるのみです!

 

 

①早く会いたいアピールをする

これは忙しい女性には当てはまらないかもしれませんが、積極的に好きだと言うことをアピールしてくれる人の好感度は上がりやすいと思います。

暇ができたら会おうね!

と言ってくる人より

僕はいついつが空いてるけどれぶりちゃんはどお?とか、具体的な予定をちゃんと決めてくれようとする姿勢は大事です。

ここではぐらかされたりするということは、脈なしの可能性もあります。

忙しい女性には当てはまらないかも、と書きましたが、逆に忙しい女性ほど予定がどんどん埋まっていってしまうので、ちゃんと予定を立ててくれる人に好感を持つ人もいるでしょう。

 

②ご馳走様するから会おうと言わない

好きな人をデートに誘うときに、ご馳走するのは当たり前だと思っていてください。

というか、言わなくてもみんなそうしたいと思ってますよね?

当たり前だと思ってない人が仮にいたとしたら、これからは好きな人にはご馳走様する!と決めてください。

ご馳走するから、と宣言するということは、普段は女性にもお金を出させている、と言っているようなものです。

経済力は男性の魅力を上げる1つの指標です。こんなところで弾かれちゃダメです。

ほとんどの女性は男性にご馳走してもらうと大切にされてると思えるので嬉しいものです。

なかには対等でいたいから会計は割り勘がいいという人もいます。

そういう方は話し合って決めるといいでしょう。

 

エスカレーターでは上がるときは自分が後ろ、降るときは自分が前

これは、万が一女性が落ちそうになったときに自分が常に下の位置にいれば守ってあげられるから、だそうです。

そんなマナーがあることを私は知りませんでしたが、そういう細かい事を気にしてくれているということが、やはり大切にされてると実感します。

できてなくてもなんとも思ってなかったのですが、そういう人と出会って以降は、

このマナーができてない人に対して、マナーを知らないだけだと割り切れるが、ふと前の彼はこんな細かいところまで気を配っていたなー。。と思い出す時があるので、知っていて損はないと思います。

 

④常に女性を車道側に歩かせない

これも似たような事です。危険な目に遭わないように、気を配ってくれている、と感じるのが地味に嬉しかったりします。

 

⑤お箸の使い方がキレイ

私も小さいときに父親に直されました。

それ以降、自分が頑張って直したお箸の持ち方が、ちゃんとできてないひとを見ると、掴みにくそうだな、持ち方が汚い、と、気になってしまいます。

育った環境まで考えることもあります。

お箸を正しく持つと細かいものも掴めたり、品があるように見えるのでお箸を持ったときに先が合わないかたは直す努力をするといいでしょう。

 

⑥歯並びがキレイ

これは行動ではないのですが、モテない男性諸君、歯並びはキレイでしょうか?

もし気になっていて矯正するかどうか悩んでいるのであればぜひ早めに取り掛かってください。

歯並びがガチャガチャしてる人がいいという人も稀にいますが、歯並びがキレイなだけで印象がガラリと変わります。

私も子供の頃すきっ歯でした。

歯医者さんに直したら?と言われて前歯のすきっ歯を直しただけで、歯並びキレイだねって会う人会う人に言われます。直してよかったって今でも思います。

歯並びが今のままでいい!という方も、そのままで自信を持って笑顔でいられるならそれでいいと思います。

要は自信を持っている人が魅力的なので、歯並びが気になってうまく笑えない方はぜひ矯正を考えてみてください。

 

⑦何事に対しても行動が早い

例えば、会いたい、寂しい、と伝えたらすぐに車で駆けつけてくれたり、メールの返信が早かったりすると嬉しく感じます。

相手を沼らせる時はあえて返信を遅くした方がいいというようなテクニックもありますが、いつも行動が早い人は例え意識してなかったとしても、いつも私のことを考えてくれてるのか、と勘違いしたりできるので、場合によってはとても効果的です。

 

いかがでしたか?

今回は7つだけピックアップさせていただきましたが、全てに共通するのが、いかにその女性が大切であるかのアピールができるか、ということです。

 

女性を喜ばせることができる男性が増えたらこの世の中平和になること間違いなしです。

 

大切にされてると実感できる女性が増えれば、その女性も相手を大切にしようと行動し始めます。

 

私は常に感謝を口に出したり、行動で示したりするようにしています。

 

最近物騒な事件が多いですが、明日生きている確約なんてないと思って、今やりたい事をやるようにしてます。

だからありがとうもすぐに伝えるし、今やりたい事をやる、会いたい人に会う、好きな人を大切にする、これが1番大事です。

 

そう思いませんか?

 

みんながみんなを思いやれる環境がどんどん増えますように!

 

ひとに優しくする事で自身はモテるし世の中は平和になる

 

一石二鳥ですね!

 

最後、男女関係ない話で終わりになりますが、モテる行動をして、平和な世の中を作っていきましょう!