アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

発熱した時でも食べられるもの

いつも連絡を取ってる割と好きな人が夜に体調が悪いと言い出した。

 

熱っぽいらしい。

 

次の日、私はお休みだった。

 

が、しかし、美容室の予約や、先輩との会食など大忙しなスケジュール。

 

でも、好きな人から具合が悪いと連絡を受けた。

 

私は、一旦、忙しさのあまり心配ではあるけどなんか欲しいものがあるかもしれないけど、時間がないから行きたくても行けないよ。。と考えてました。

 

ただ、この時に、もし、その、好きな人がコロナで重症になって帰らぬ人になったら私は生きていけるのか。。と、考えました。

 

 

朝早く起きて美容室の予約の前に急遽、その彼のお家に行くことをねじ込みました。

 

会えなくても、何か調達して行ってあげたいと。

 

好きな人のために何かできることって幸せなんだなーって思いました。

 

発熱の時にとった方がいいものを調べました。

コンビニで調達できるものは以下のものくらい。

 

経口補水液

ポカリ

ヨーグルト

ゼリー

野菜ジュース

味噌汁

おかゆ

 

ここら辺を買い揃えて行こうと思い、家を出て

「今から行く」

と伝えた。

 

しばらく経って返信が来た。

 

「会えるの嬉しい。。何もいらないから早く会いたい」と。

 

私も、考えたら、コンビニに寄ってたら会う時間がなくなっちゃうし、何もいらないなら顔見て行こう!と思い向かった。

 

彼の最寄駅に着いたら突然の腹痛でトイレに寄って、

その事を彼に伝えたら心配して迎えに行こうかと。

 

病人なんだから家にいて!と言ったけど、その優しさが嬉しかった。

 

この相思相愛の時期は果たしていつまで続くんだろう。。

永遠はないと覚悟してるが、ずっと続くといいなーと思う。