アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

成城石井のお弁当を食べるべし!

コンビニのご飯って添加物のことを考えると食べていいものがほとんどないって話、よく聞きますよね。

 

それでもやはりお弁当とかなかなか持参できないとお昼を外で買って食べることってたまにあるんですが、

 

そんな時、何気に入ったんです。たまたま近くにあった成城石井に。

 

たまにお惣菜とか割引になってるし。

 

その日も何の気なしに夜ご飯を買って帰ろうと思って立ち寄った。近くのお弁当屋さんももう閉店時間で品物が置いてなくて。

 

あまり割引になってないなー。。とか思いながら選んでると、半額になった唐揚げとサバのお弁当を発見!

 

それと5%オフのオクラとかひじきとか健康そうなお蕎麦を買って帰宅。

 

さーてお酒と共にいただくかなーと思ってパッケージに目をやったら、驚いた。

 

化学調味料不使用、保存料・合成着色料・合成甘味料不使用って書いてあった。

 

コンビニ感覚でいつも成城石井を利用してたから、そんなことあるの?と思って、びっくりした。

 

化学調味料が人体にどんな影響を与えるのか、正直私はしっかりとした知識はないが、将来子供を産む可能性もあるし、できることなら避けて通ったほうがいいのかなー、くらいにしか思ってなかったのだが、ご飯やスイーツも成城石井のものは美味しく感じるし、体にも良さそう。

 

コンビニに比べて飲み物も安いし。

 

これは使わない理由はないな!って思った。

 

これからはコンビニと成城石井、どちらかとなったら迷わず成城石井に行こうと思います。