アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

鼻血に食欲不振、謎の腹痛

お休みの日も飛び回って遊び、

めちゃめちゃ疲れて、休み明けの日、

 

お仕事終わって家に帰って、

まだ18時くらいだったけど、もう寝よう!

 

と、仮眠のつもりで寝ました。

 

1時に目が覚めたら鼻血が止まらない。

 

5分か、10分か、鼻にティッシュを詰めては替えてを繰り返した。

 

この眠たさとか鼻血とか、体が心配になってネットで調べてみた。

 

洗面器いっぱいに血が止まらないくらいじゃないとお医者さんに行かなくていいと書いてあったので、そこまで大量に血は流してないのでひとまず安心した。

 

お休み明け、朝、仕事前に朝ごはんを食べて、お昼はダイエット!と思い、ファスティング用のジュースを持って仕事に向かった。

 

その日はそのジュースを1日かけて飲み干して、

家に帰ってあまりの眠たさに横になった。

 

その夜鼻血が出て、体が心配になり、精神的にも不安定になった。

 

次の日の朝、なかなか起きられなくて、体調が悪く感じたが、きっと心の持ちようだと思い仕事に行きたくない、と思いつつも無理やり仕事に向かった。

 

不思議と昨夜、ご飯を食べてないのに、この食いしん坊な私のお腹が空かない。

 

私はどんな時でも食欲があるので、それも怖かった。

 

その日は周りに合わせて、お腹は空いていなかったが、いつもよく行くお弁当屋さんで買ってオフィスで昼食を食べた。

 

半分くらいでお腹もいっぱいになったが、なんせ残せないタチなので全部たいらげたが結構きつかった。

 

少し動くと右下腹が痛いので、なったことないけど盲腸??とも心配になった。

 

その日も夜は食べず、その次の日の朝も食べず、だけどお腹が空かない。

 

ファスティングドリンクのおかげなのか、はたまた体の不調なのか、心配になる。

 

鼻血と同時に不正出血も始まった。それからは結構大量に毎日出血する。

 

死ぬのか。

 

いや、別に苦しくないけど。

 

がん検診とか受けたことないから不安。

 

因果応報の、これが罰なのか。。

 

鼻血と不正出血が始まってから4日目、やっと食欲が湧いてきた。

 

前日に会食があり必要以上に飲み食いしたせいか。

 

いいのか悪いのか

 

食欲が戻ってきてくれてちょっと嬉しい。

 

体調不良になると、健康でいられることのありがたさが身に沁みてわかる。

 

五体満足に感謝

 

みなさまも、暑い日が続きますし、コロナもまた増えてきてますのでどうか気をつけてお過ごしくださいね!