アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

傘の持ち方

雨の日って憂鬱になりますよね。

 

傘の持ち方って意識したことありますか?

 

傘って結構危ないんですよね。

細長くて硬いからちゃんと持たないと危ないんです。

 

私はもっぱら折りたたみ傘派なんですけどね。

長傘って意外と横に持つと危ないんですよー!

 

特に駅の中とか人がすれ違うところ、混雑するところだと無意識に横に持ってる人の傘が誰かに当たりそうで見ててヒヤヒヤします。

 

危ないよねー!と、他の人には思いますが、自分もできてないってことたまにありませんか?

 

傘は重力に任せて床と垂直に持つのがいいと思います。

結び目のところら辺を持って床と傘が並行になるように持ち歩いてる人いますよね。

 

周りを気にしない人なんだなーって思います。

 

リュックもそうですね!

背負い慣れてる人は電車の中とかでちゃんと前に持ってなってますよね。

 

この前私久しぶり?初めて?大きなリュックを背負ったんですけど、エスカレーターとかでも邪魔なんだなって思いました。

 

最近は雨が降ったり止んだり、梅雨が明けたのに傘の出番が割と多いので、今まで気にしていなかった方はぜひ少しだけ周りの人も気にかけてみてください☺️