アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

オートミールの食べ方

最近、久々にスーツのパンツを履いた時、以前はピッタリサイズだったのだが、ん??お腹を凹まさないと入らない。おしりもパツパツ。。💦

 

来月から会社に復帰する予定なのに。。

やばい!

 

先月誕生日だったからお祝いしてくれる周りの人と毎日のように飲みに行ってはお腹いっぱいになっても満腹の状態で食べ続けてたから、そのツケがきたな。

 

1人でいる時はあんまり暴飲暴食にならないように。。と思ってはいるけど、そろそろ本格的にダイエットしないとやばいな。。

 

でも私には強い味方がいる!

 

ジャジャーン!!

 

オートミールー!!」

 

オートミールってそれだけだとあまり味がないんだけど、だからこそ、甘くしたりしょっぱくしたりして食べられる。

 

友達の家でよく作ってもらうレシピはお好み焼き。

オートミールをお湯でふやかして、卵とあれば山芋を擦ったものを混ぜて焼いたものにソースとマヨで味付けして完成!

めちゃ美味しい☺️

 

あと、1人でいる時は火を使わないで作ることが多いんだけど、よく作るレシピは、まずは甘いオートミールだと、

お湯でふやかしたオートミールに豆乳、ハチミツ、冷凍フルーツを入れてフルグラ的な感じで食べています。

 

しょっぱいレシピは、同じくお湯にふやかしたオートミールにチーズや塩昆布などを入れたり、最近はトリュフドレッシングをかけて食べる。

トリュフドレッシングは何にかけても絶対美味しいからめちゃおすすめ。

 

私は熱海でお土産で600円くらいで買ったものを使ってるけど、スーパーでも300円くらいで売ってた気がします。

 

他にも何かオートミールに合うものがあれば教えてください!