アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

冷凍食品

冷凍食品って便利ですよね。

 

最近の冷凍食品は本当に優秀で、美味しい!

 

以前オーストラリアに滞在していた時に働いていたジャパニーズのテイクアウェイのお店でもうどんが大人気だったが、そこのうどんも冷凍のものだった。

 

便利だから故に私は一度使ってしまうと依存してしまうと思い、出来るだけ使わないようにしていた。

 

ある日、友人宅に泊まった次の日の朝食、食べ物が何もない、と思ったが、前に買っておいた冷凍のセブンのお好み焼きがある!ということで、朝食に食べた。

朝食にお好み焼きかよ!というツッコミは置いといて、その時に、やっぱり1つや2つ冷凍食品があると、時間がない時に便利だという話になった。

 

あると便利だけど、冷凍食品がお家にあると思うときっと私はまた家事をサボる。

 

自分だけの時に料理することがほぼない私は、友達の家に来た時くらい一緒に料理がしたいと思う。

だけど、インスタント食品なども含めて、即席で食べられるものがあると思うと家事を怠けてしまうかもという恐れと、やはり添加物などの観点から行くと、自炊よりは体に悪いんじゃないかと思ってしまう。

 

コンビニのお弁当などもあまり食べない方がいいと聞いたので、出来る限り食べないようにしてるけど、どうしても食べたいけど作るのが面倒な時は結局食べてしまうし、たまに食べると美味しいんだよね。

 

私は自分に甘い方だが、そういう時はチートデイとして自分を甘やかしてあげよう。

 

冷凍食品といえば、最近お笑い芸人のハライチがやってるラジオ、ハライチのターンにハマっててよく聞くのだが、そこで聞いてて気になって買ってみた「マイクロマジック」というフライドポテトのようなものがめちゃめちゃ美味しくて好きだ。

 

塩味もちょうど良く、何人かで飲む際によく買うんだけど大好評なのだ。

 

オススメ♡

 

最近緑のやつも出たらしい。。あおさ味って言ってたかな。。

食べてみたいな。

 

友達は最近の冷凍パスタの進化もやばいといっていた。

パスタは小麦粉で太るイメージなので、滅多に買わないが、今度気が向いたら買ってみようかな。

それこそ普段用ではなく、時間がない時用に。

 

そんな機会でもないとお好み焼きも食べなかったしな。

 

たまに食べるジャンクフードは美味しい。

 

これじゃあなかなか体重減らないな。。