アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

お気に入りの部屋着

お題「お気に入りの部屋着」

 

私のお気に入りの部屋着はブラカップがついたロング丈ワンピースです。

 

https://amzn.to/3PNU0I4

 

1枚で着られるし、ひとりでおうちでいるときは、下着を何にもつけずに着ます。

 

上はもちろんブラカップがついてるので不要だし、下も履きません。

 

下着の締め付けってよくないらしいですよ。何に良くないかって言うと。。。

 

締め付けがないので快眠になったり、締め付けといえば、小さい下着を常用していておしりが洋梨型みたいになってる人居ませんか?

はい。私も実はその類です。

お尻の形って絶対まんまるの方が可愛いですよね!

だから本当は裸族な状態が1番いいみたいです。

 

なので、休日お家で過ごす時や寝る時など、ひとりでゆったりと過ごすときはワンピース一枚で過ごします。

 

下を履いているか履いていないかなんてまくらないとわかりませんからね!

 

気を許してる友達くらいだったら来客があってもノーパンかもしれません。

 

もう1つ好きな組み合わせの部屋着はショーパンです。

 

https://amzn.to/3PFirYg

 

何をするにも便利だし、トップスを選ばない。

 

Tシャツだったりキャミだったり、少し長めのタンクトップだワンピースみたいに着てみたり。

 

肌を出すことで自分の怠けている部分が目に見えてわかるのでダイエットにも効果的だと思います。

 

お仕事でもらったTシャツとかもなかなか捨てられなくて部屋着として使用してます。

 

パジャマパーティとか若いうちにしたかったなぁ。。

 

今でもしたい気持ちはあるのですが、周りに付き合ってくれる女子がいるかどうか。。このご時世だからあまり大人数で動けないし、

年齢が同じくらいのアラフォー女子たちはもうみんな誰かの奥様さらにはママになってるので、パジャマパーティしてる暇なんてないんでしょうねー!

 

いつまでも独身でいたい気持ちも少しありますが、早く子育て忙しいー!って言ってみたいです。