アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

因果応報

悪いことをした人には悪い結果が待っている

 

良いことをした人には良い結果が待っている

 

だから良い行いをたくさんしていくことで、人を喜ばせた分だけ自分に返ってくる。

 

いじめられたり、傷つけられたり、嫌なことをされた相手に仕返ししようとか思わなくて大丈夫。

 

誰かを恨んだり、憎んだりする時間が勿体無い。

自分で手を下さなくても悪い人には天罰が当たるようにできているそう。

なので、起こってしまったことはあとは天罰を神様に任せましょう。

復讐、仕返しをしたいという考えは捨てましょう。

 

では、自分が悪いことをしたら?

絶対に自分に返ってくるってことですよね。

 

不倫とか、浮気とか、

自分達は好き同士でいいかもしれないけど、他の人を傷つけるような行動をしているとやはり、因果応報、自分に返ってくる。

 

でも、それでも

いいって思う時がある。

どんな罰を受けようと今が幸せだからその罰を受けてでも今一緒にいたいと思う。

 

本当はいけないことだってわかってる。

だけど、どうしようもないくらい今が幸せだからきっと脳みそが麻痺しているんだろうな。

 

こんなに好きにさせてくれた事に感謝します。

 

後悔はしません。

 

どんな罰を受けるのか、想像もしない悪いことが起こるのかな。

 

未来がどうなるのかは見当もつかないが、流れに身を任せて、自分が幸せでいれる方の道を選択していきたいと思います。

 

きっと罰を受けてから学ぶこともあるから失敗してもそこから学べばいい。

 

自分を正当化しようなんて全然思わない。

けど、自分が思う道を歩んでみたいと思う今日この頃です。