アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

リアクションは大きければいいってもんじゃない

リアクションが大きい人にたまに興醒めする

 

例えばこの前感じたのが、

 

あまり美味しくない普通に料理に対して顔を歪めて頷いて美味しいアピールするとか。

 

うんうん、すっごく美味しい!って顔をどんなお料理も食べる度にされると嘘つきなんかなって思う。

 

それか舌バカなのか。。

 

まあ、どちらにしろ感覚が私とは違うんだなって思う。

 

この話を友人にしたら

そうかなー?

って言ってたので、

おそらく私はその一緒にご飯に行った人があまり好きではないのかなー、と考えました。

 

すっごく美味しいね!って言われてるのに、私はそうかな?って思う。

そこまでかな?って。

そんな顔歪めるほど美味しい?

私には10点中4点くらいなんだけどな。。って。。

 

そこで、あー味覚が合わないのかもな、って残念に思う。

 

もし、自分の手料理を同じように食べてくれたら嬉しいのかもしれない。

 

けど、私は、この出来事を思い出して、

あー、この人、あんまり美味しくなくても美味しい美味しいって食べるから本当はどう思ってるんだろうなーとか思ってしまう。

 

ひねくれてますよね。。?

 

わかってるんです。

でも、こういう感覚も同じか、

違ったとしても許してくれる人がいいなーと思ってしまいます。

 

私に合う人なんているのだろうか。。

 

絶対いるはず!

 

妥協せず探すぞ!