アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

靴の修理

私はヒールの金具が出てカツカツしてくるととても不快になるのですぐ修理に出しています。

 

若い頃はカツカツしたまま結構ずっと放置していて、靴修理のおじさんに放置しすぎ!って怒られた事もありましたが。。

 

街中でカツカツと音を立てて歩いている若者を見ると昔の私のようだなーと思いながら、もう大人だからカツカツ言わせてたらカッコ悪いなと思って修理にすぐ出すようになりました。

 

最近はハンズなどで踵の金具だけ売ってたりするので自分で直してます。

 

この前、ネットで買った大容量で激安のものを使ってるのですが、これが最悪。

 

直して次の日、1日履いただけで金具が出てきちゃうんです。

 

私は体力には自信がないので、金具が出てきてしまった古いヒールのゴムをヒールから引っこ抜く作業が大変で一苦労するんです。

 

でも修理に出したら最近は1000円は下らないので、それを考えると直す方がお得!と思ってたんですが、流石に1日でまた金具が出てきてしまうとなると、労力や時間の無駄としか思えません。

 

お得だからと言って安いものに飛びつくと痛い目をみるんですね。

 

安くても質の良いものも売ってるかもしれませんが、ちゃんと見極めが大切ですね。

 

まだ口コミ書けるようだったらみんなに伝えてあげたいと思ってます。

 

そして、今度からはちゃんと口コミを見て購入しようと思います。