アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

謎の500円玉

不思議なことが起こりました。

 

先日大阪に一泊二日の旅行に行ってきました。

 

大阪に到着し、そのままUSJへ。

荷物をロッカーに入れる際にロッカーの代金として1000円、500円玉2つ。

 

両替機で千円札を500円玉2個に替えてコインロッカーに入れました。

 

次の日チェックアウト前にメイクをして、11時のチェックアウトギリギリまでお部屋で準備して、大阪市内をプラプラ観光して、東京に戻ってきました。

 

次の日はお仕事だったので、朝またメイクポーチを開いて、さあ、これからメイクしようかなーと思ってマイクポーチのファスナーを開けると、そこにはなんと

500円玉2枚が入っていたのです。

 

先ほど書いたように、500円玉2枚というもコインロッカーを思い出すのですが、そのお金はもう支払い済みで手元にないはず。

 

一緒に旅行した友人にも聞いてみるが、私のポーチなどいじってないと。

 

朝チェックアウトしてから新幹線に乗るまでも、ずっと肌身離さずポーチが入っていたバッグは持っていたし、他の人がいれることなんてまずないのに、どうしてポーチの中に500円玉が入ってるんだろう。

 

私はよく物忘れをするので、後になって自分の行動を思い出したりするのですが、どう記憶を辿っても今のところ何も思い出せない。

 

不思議で仕方ない。

 

私は普段から現金をあまり使わないので、特に小銭は持ち歩いていなくて、最近は50円より上の小銭は1つも持ってなかったのを覚えてる。

 

お仕事中に自販機でお水を買おうと思ったが小銭がなかったので諦めたのを覚えてるからだ。

 

本当不思議でならない。

 

こんな経験したことある方いらっしゃいますか?

ただの私の記憶障害でしょうか?

 

小人や妖精、お化けの仕業??

 

不思議なこともあるものですね。