アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

ウエディングモデルの面接

先日、InstagramにDMが届いた。

 

ウエディングモデルに興味があれば登録しませんか?という感じのものだった。

 

きっと私がそのような記事にいいねをしたからだろう。

 

この前、インフルエンサーになりませんか?と連絡が来た化粧品の会社はマルチだったからDMからのお誘いは少し抵抗があった。

 

だが、モデル業は私が前にやっていたイベコンのお仕事と少し分野が似ているようなところもあって、やばいところだったらすぐに見破れる自信があったので、モデルには興味があったし、当たって砕けろで返信してみた。

 

面談の日が決まり、当日撮影もすると言うことで、気合を入れて行ってきた。

 

マンションの一室が撮影場所兼事務所のような感じで、私の他にも先に面談の方がいた。

 

シートを記入し、宣材写真を撮影して、ウエディングモデルは依頼が入らないとお仕事に出られない、という話を聞いた。

 

イベコンも決定しないとお仕事がないので同じ感じかな?と思った。

 

他にルームウェアのファッションショーやインフルエンサーの育成などもやっていると言っていた。

私は実年齢に見えないと言われたが、送っていただいたショーの感じとかを帰宅後見てみたが、若者向けな気がしたので、受かる気はあまりしないのだが、また後日、今度はルームウェアを着て撮影してみて、ファッションショーへの出演をお願いするかも、ということだった。

 

選ばれないかもしれないけど、その土俵に立ててることがなんだか嬉しかった。