アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

美人は性格が悪いのか。

イケメン2人と、美人は性格がいいのかどうかと言う話をした。

 

同じポジションでお仕事したイケメン2人。

 

普段はイベントコンパニオンのお仕事をする時はだいたい女子ばかりの現場。

 

今回もそうだと思っていたが、当日現場に行ったらまさかの女子は私だけ。

 

昨日は私がお休みで、その代わりに勤務初日の女の子が入ったそうで、帰り道、3人で帰ってる時にその子の話になった。

 

イケメンの1人によると、その子は真面目そうな子で、同性なのに女の子が苦手だと言っていたそう。

そこで私の話になって、私ならきっと大丈夫だと思うよという風な話をしたそう。

 

そこから、確かに癖の強い子もいるよねー!という話の流れから、

 

私は女社会で長く働いてきたけど、あまりドロドロしたような環境には縁がなかった話や、美人が多い業界で働いてて、美人ほど性格がいいという話になった。

 

イベコンのお仕事をしていると、レースクイーンや芸能のお仕事をしてる子と一緒に働くこともあるのだが、たまに性格の悪い人は確かにいる。

でも美人ほど、思いやりがあったり、謙虚だったり、でもちゃんと意見が言えたり、尊敬できる人が多い気がする。

 

中途半端に可愛い人が1番厄介。可愛いって言われるから調子に乗ってしまうんだろうなと思う。

私もその部類だと思うので気をつけないとたまに調子に乗りすぎる。

 

1人のイケメンは私の意見に同意だった。

 

美人な子は自分の見せ方もわかっているから性格がいいふりもできると。

 

その考え方も面白いなと思った。

 

もう1人のイケメンは、え?そうですか?と、美人は性格が悪い派だった。

 

私は特に性格のいい子が好きだから、美人だと例え悪いところを見ても許しちゃう部分もあるが、それが積もり積もると顔も可愛く見えてこないことがある。

これは男性にも当てはまるが、どんなにカッコ良くても性格が捻くれてたり、自己中だったりするとカッコ良さが半減すると感じる。

 

顔は心の鏡だと思う。

 

心が綺麗だときっといい顔になる。

 

いつまでも綺麗だと思ってもらえるように、心も身体も、内面も外面も磨いていこうと思います。