アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

モヤモヤする時

何で疲れてるのに眠れないんだろう。

 

モヤモヤがたくさん溜まっている。

 

仕事のこと。

 

恋愛のこと。

 

結婚のこと。

今ちょうどどれも低迷期で変化もないので、きっと少しずつ前進してるに違いないのだが変わらない現状にもやもやしているんだろう。

 

でも大丈夫。
絶対にもやもやで頭がいっぱいな時期はそんなに長くは続かないから。

もやもやする時は俯瞰して自分を見るといい。

あー、今私もやもやしてるなぁーって。

そして、その時間もひとごとを見てるかのように楽しめる境地になればこっちのもんだ。

悩みがあったり、現状に不満があるのはいいこと。
成長できるチャンスだし、向上心があるから現状で満足してない証拠だ。

問題はいずれ解決する。

必ず自分にとっていい方向に進むに違いない。

そう確信して心を決めたら安心するかな?

 

合言葉は「大丈夫」

 

何が起きても大丈夫。

無駄なことなんてひとつもないんだから。

その時はわからなくても後々ためになってることってとても多い。

 

もやもやすることも大切なことだと。

 

眠れない時はとことん考えてみるのもいいかも。

 

妄想してみたりとか。

 

辛いと思うと辛くなるからなんでも楽しんで取り組んでいこう☺️