アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

無理して働くのはやめよう

働くことに限らず、無理は良くない。

 

休職し、復帰した今、

 

仕事はやりたいことをやって詰め込みすぎず、定時に帰るようにしている。

 

今までは出勤して、作業をしていると呼び止められて、新しくやって欲しいことを次々と支持されて、どれを優先的にやっていいかわからなかったし、途中で話しかけられるため、今やってた作業もどこまでやったかわからなくなったり、一杯一杯になってるせいで、誰も取らない電話を取りたくてもその時間がもったいなく感じてしまったり、インターホンが鳴ってるのに誰も出ないことに来客の方に申し訳ないと思いつつも、そんな対応してる時間、こちらにもないんだ!と何に対してもあくせくしていた。

 

復帰してからは電話は率先してとり、インターホンも気づいたらすぐ対応し、自分の仕事が終わらなくても次の日にやればいいか!と思い、楽しく働いて楽しい気持ちのまま帰るようにしている。

 

今、私は毎日幸せだ。

 

自分の人生に責任を持ってる。

 

誰にも預けてない。

 

自分のやりたいことをやって、後悔しても誰も責めなくていい。

 

こらが1番心が軽く、楽しい生き方だと思う。

 

眠たい時は寝て、寝てばっかりいてブログ毎日更新したかったのに間が空いちゃった💦と少し凹んだが、まあしょうがなかったってことにしてる。

 

自分の人生の責任は自分で取る。

 

だこら自分の機嫌も自分で取る。

 

これが1番楽な生き方。