アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

しつこいことはいいこと

ここ十数年、私も推してた考え方。

 

数日前にYouTubeを聞き流していたら、しつこいほうが恋愛も仕事も制す!みたいなこと言ってる動画があったので、そーだそーだ!と思いながら聞いていました。

 

しつこいってあんまりいい言葉じゃないですよね?

 

でも言い換えると継続する力があるってことですよね!

 

私がしつこさを推奨していたのは主に恋愛についてだったんですが、粘り強さは必ず仕事にもいい影響があると納得しました。

 

私はあまり自分から人を好きにならないタイプでした。

 

なので、何度も何度もアプローチしてくれた方の中から断っても断ってもまだまだ諦めない方って好印象だなーと思ったんです。

 

もちろん生理的に無理な人はしつこさの前に清潔感とか、もっと優先的に気を配らないといけないところがあるとは思いますが、ある程度友達として、いい人と思える人であればあとは継続してアピールしてくれるかどうかって結構大事な気がします。

 

私にアプローチしてくれる方から私も学びました。

 

私にもし好きな人ができて、付き合えることになったら、どんなに相手が私のことを好きじゃなくなったとしても、私が好きな気持ちが継続してるのであれば、絶対諦めないことにしよう!と決めました。

 

そうか!

 

しつこいって、諦めないってことなんですね!!

 

だから、私は好きなら何が起きても諦めないって決めました。

 

好きな人ができてからは真っ直ぐに向き合うだけ。

 

仕事においてもどうにかこの考え方を活かせないかな。。

 

私は今の仕事があまり好きではありません。

 

好きじゃないことに時間を使うのって本当にどうかしてるなーと我ながら思うのですが、この仕事をゆるく続けることで、正社員の保障がついてくると思うと、楽しくゆったり働いたもん勝ちなのではないかと思ってるのです。

 

何が正解かは今でもわからないですが、思ったままに行動してみるのがいいのではないでしょうか?

 

その結果、遠回りしたとしても、あなたの人生は素敵な道のりになるな違いありません。

 

思うがままに進んでみましょう☺️