アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

強さは弱さから生まれる

すごく素敵な言葉を聞いた。

 

中学生の頃からこう言った感じの考え方がとても好きだ。

 

私は根本的にはネガティブな性格だったりするのだけれども、その考えがあるからこそ弱い者に寄り添うことができる。

 

だから敏感な性格でよかったなって思うようになった。

 

私は自分の弱さと向き合って強くなったという自負がある。

 

だからタイトルにもした「強さは弱さから生まれる」という言葉は私の経験からも事実だと思う。

 

でも自分ではどう言葉で表現していいのかわからなかったのだが、今回この言葉を聞いて、これだ!って思った。

 

いつか自分の気持ちをうまく表現できるようになりたいと思ってるが、まだまだ上手く表現ができないので、心に留めておきたい言葉に出会ったら皆さんと共有できるようにこれからも書いていきたいと思います。