アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

ダニのせい?

f:id:reverietokyo:20220705091501j:image

 

ダニのせいかわからないけど、最近、お仕事から帰ってきて、着替える際ストッキングを脱ぐと足の甲がすごい痒みに襲われる。

 

ひどい時は足首より上のらへんまでプツプツ肌が凸凹になって痒みが止まらなくなる。

 

浮腫みとかも原因かもしれないが、その要因となるものを思いつくものを全部排除したいので、もう1つ考えられるものとして、ダニかな?と思った。

 

そういえばもう以前入れてから替えてないなと思い、さよならダニーを昨日取り替えた。

 

正直目に見えて確かめられないため、効いてるのかわからないが、なんとなく気分的にもいい。

 

ダニがいるかどうかのチェックの仕方があるみたいで、黒い紙にビスケットかなんか置いて放置し、その周りに白い点々がソワソワ動いてたらそれがダニだそう。

もしダニがいればダニ退治の何かした方がいいって記事を読んだ。

 

私はベッドの上にお菓子を置くのは抵抗があったのでやってないが、カーペットとか気になる方はぜひやってみてください。

 

f:id:reverietokyo:20220705184033j:image

なんでもないただの黒いスポンジのように見えるのだが。。

 

ダニさん、たくさん獲ってくれますように!

 

https://amzn.to/3IfVHeK