アラフォー独身女子が幸せに生きるためのブログ

人生、日々勉強!ということで、毎日何か学びになったことや感じたこと他愛もないことなど書いていけたらと思います。

初めまして!

f:id:reverietokyo:20220330163827j:plain初めまして!

 

れぶりと申します。

 

ブログ超初心者の私ですが、色々と思うことを発信していけたらと思いブログを書こうと決めました。

 

初めに簡単な自己紹介をさせてください。

現在38歳、性別は女、イベントコンパニオンという仕事をフリーランスでしていましたが、コロナで仕事がなくなる不安感から正社員で働ける仕事に転職、がしかしうつで休職中のため、復帰に向けて毎日ブログを書くことを決めました。

 日々生活する上で感じたこと、考えたこと、悩んだこと、解決方法など一意見として取り入れていただき誰かのためになることを目指します。


また、ただ自分の忘備録としても。


私の人生の目標は一瞬一瞬を幸せに過ごすこと。

あと、かわいいまま歳を重ねること。


このひと時を嫌な気持ちで過ごすか、楽しい気持ちで過ごすか、それを変えるだけで、今この瞬間って1秒前はもう過去になってしまうから、一瞬一瞬を大切に過ごすだけで人生ってとても豊かになるんだと気づいたのです。

そう思った時から、落ち込みやすい私は、悩むより受け入れたりとか、いろんなことに覚悟や責任を持つことが得意になったというか、腹がすわったというか、そう考えることで楽になった。


私はどちらかと言うと誰かに助けてもらう方が多いんですが、こんな私でも誰かの役に立つ人間になりたいと思う今日この頃です。


どうぞ仲良くしてください!